SCROLL

BLOG

ブログ

お客様から信頼されるホームページ5つのポイント

Pocket

サービスや商品を知って興味を持ってくれたお客様が、初めてホームページに訪れたときにどんな印象を持つのでしょうか。

信頼されるホームページになっていますか?

「ここは安心」と信頼された時に、「問い合わせ」や「予約」や「購入」という次のアクションにつながります。

さらにはファンを増やし「ブランド力の向上」にもつながるはずです。

信頼されるホームページとはどんなホームページなのかポイントを紹介していきたいと思います。

信頼されるホームページにするための5つのポイント

見やすいホームページ

見やすいホームページとは、お客様にとって必要な情報がすぐにわかるホームページのことです。
見やすさには、色合い、レイアウトなどが重要な要素になります。

お客様が求める情報や解決法、答えがすぐに見つかるホームページは信頼性が高まります

最新の情報に更新する

お客様は常に新しい情報を求めています。
古い情報のままだと、求めている情報を知ることができずに信頼低下に繫がるかもしれません

新しい商品やサービス、イベントなどの情報はすばやく更新しましょう。

良質なコンテンツを掲載する

あなたのターゲットであるお客様が、どんな解決したい悩みや課題があるのかを考え、それに合うコンテンツを掲載することで、お客様は求めている情報を知ることができて信頼性が高まります

運営者情報・プロフィールを掲載する

会社名や屋号、名前、所在地などの運営者情報とともに、プロフィールに顔写真を載せるという方法もあります。

初対面の方へ行う自己紹介と一緒で、写真を載せることでお客様へ安心感を与えることができます
プロフィールには、専門性を強調するために、これまでの経歴や実績、仕事やお客様に対する想いも一緒に載せるのもおすすめです。

お客様の声を掲載する

信頼を獲得する最強の方法は、やはり「お客様の声」が掲載されていることだと思います。

実際にあなたのサービスを受けたお客様のコメントや感想なら、信頼性がグッと高まり利用してみようという気になりやすいです

まとめ

信頼性のあるホームページは、「商品やサービスの販売促進」「ブランド力の向上」にもつながりますので、紹介させていただいたポイントを意識してみてください。